SSブログ

炭酸水 健康効果 NHKためしてガッテンが再放送されました! [テレビ]

スポンサーリンク




7月3日にNHKためしてガッテンで放送された
「夏!炭酸水パワーの真実 都市伝説を一挙解明」
本日8月20日に再放送されました。

炭酸水や炭酸飲料の効果振っても泡が吹き出ない裏技炭酸水を使ったデザートなど
とてもためになる放送でした。

炭酸水ばっかり飲んでいると「歯や骨が溶ける!?」という長年の疑問がありますが、
普通に飲んでいる場合など、長時間炭酸につけなければ、溶けることはないと考えられています。
(良かったー(^O^))

炭酸水に含まれる二酸化炭素は、皮膚に触れると体内に吸収されて血管に入ってきます
体は血管内の二酸化炭素の濃度が濃くなり、酸欠だと判断します。
その結果、酸素を取り込むために血管を拡げて、血流が良くなります

血流促進効果により、壊疽(えそ)や傷が治ったり、疲労回復
飲んだ場合には、便秘、熱中症予防、食欲増進の効果が期待できます。

スポンサーリンク



炭酸飲料を振ってしまった(-_-;)
だれでもやりますが、そんな場合にも泡を噴出させないようする方法がありました。

ペットボトルや缶を首にあて、約30秒声を出したり、歌ったりします
そっと開ければ吹き出し度合いがめっちゃ低くなります。

実際にやってみた人がいました。

最後に炭酸フルーツなる絶品デザートの紹介です。
作り方は簡単で、炭酸水を密閉できる袋にフルーツを皮ごと入れて、 炭酸水をつかるくらい注ぎ、冷蔵庫で一晩おけば完成です
食べるとシュワシュワする不思議なデザートが出来上がります!

NHKなのにコカコーラすげえ使ってたよ(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。