SSブログ

紅の豚 その後、都市伝説 あらすじ ネタバレ ジーナの賭け 名言集 [映画]

スポンサーリンク




9月6日の金曜ロードショーが「紅の豚」に急遽変更になりました。

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」が放送されますと記事を書いていたんですが、
本日9月2日に宮崎駿監督の引退を発表したことにより、変更が決まりました。

9月6日(金)は
サッカーキリンチャレンジカップ 日本代表対グアテマラ代表を見て、
21:30からは「紅の豚」を堪能しましょう。

という訳で、「紅の豚」の映画のあらすじ・ネタバレやその後や都市伝説について書いていきますよ。

「紅の豚」あらすじ・ネタバレについてwikipedea「紅の豚」より
賞金稼ぎを生業とする飛行艇乗りポルコは、以前から対立している空賊・マンマユート団に襲われたバカンスツアーの女学校の生徒達を助ける。その夜、幼なじみのジーナが経営するホテルアドリアーノへ出かけたポルコは、そこでカーチスというアメリカ人と出会い、彼の飛行技術の優秀さを察知する。同時刻のアドリアーノでは、ポルコに業を煮やした空賊連合が、ポルコに対抗するため若きアメリカの飛行艇乗りカーチスを雇う相談をしていた。

数日後、飛行艇の整備のためにミラノに向かって飛んだポルコは、飛行途中でカーチスに遭遇。離脱を試みるが格闘戦中エンジンが停止し、撃墜されてしまう。辛くも一命を取りとめたポルコは、大破した愛機とともにミラノへ向かい、馴染みのピッコロ社に修理を依頼する。人手不足のピッコロ社で修理・再設計を担当したのは、ピッコロの孫で17歳の少女フィオだった。

フィオの才能と献身的な努力により見事復活した愛機と共に、ポルコは、アドリア海の飛行艇乗りの名誉を賭けて、カーチスとの再戦に挑む。だがその時、国家に対して非協力的なポルコを空賊たちもろとも葬ろうと、イタリア空軍の大部隊が迫りつつあった。

スポンサーリンク


「紅の豚」の都市伝説について

「紅の豚」で検索すると「都市伝説」と出ます。
調べてみました。

すると、紅の豚は魔女の宅急便と話に関係がある!?ようです。

その内容は、
「紅の豚と魔女の宅急便のそれぞれに登場するある人物がひい婆さんとひ孫に当たる人物がいる」
ってことです。

魔女の宅急便に出てくる家政婦のおばあちゃん。
この家政婦のおばあちゃんは「ひい婆さんが言った通りだ」
とキキを見て話します。
ひい婆さんがいることが分かります。

紅の豚のピッコロ社で働く老婆は
「ひ孫に小遣いをあげたい」と話します。
ひ孫がいることが分かります。

このことから、この老婆が家政婦のひい婆さんなのではないか
という都市伝説になりました。

ジーナの賭けについて

物語の中でジーナさんは、
「私いま賭けをしてるから。私がこの庭にいる時その人が訪ねてきたら、今度こそ愛そうって賭けしてるの。
でもそのバカ夜のお店にしか来ないわ。日差しの中へはちっとも出てこない」
と言っていましたが、この賭けがどうなったか知りたいとのよく書かれています。

この答えはラストシーンで映っています。
ホテル・アドリアーノに赤い飛行艇が止まっているのが一瞬見えます。
ジーナは賭けに勝ったことになりますね。(^.^)
本当に一瞬なんで、見逃さないように!!

紅の豚 名言集
紅の豚は名言が多いので集めていました。

『カッコイイとは、こういうことさ。』
『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。』
『良い奴は皆死ぬ』
『"信じる"か・・・。デエキライな言葉だが、お前が言うと違って聞こえてくるぜ』
ポルコ・ロッソ

『飛んだところで豚は豚だぜ』
『国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ばなきゃならないんだ。冒険飛行家の時代は終わった』
フェラーリン

『戦争で稼ぐ奴は悪党だ。賞金稼ぎで稼げない奴は能無しだ』
ジャンク屋のおやじ

『空賊は空と海の両方が心を洗う』
フィオ・ピッコロ

『ルールは無い。ただし卑劣なまねをした奴は永久に軽蔑されるだろう』
マンマユート・ボス

『ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。』
『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。』
ジーナ




「尻の毛まで抜かれて、鼻血も出ねぇや」


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。