SSブログ

紅の豚 その後、都市伝説 あらすじ ネタバレ ジーナの賭け 名言集 [映画]

9月6日の金曜ロードショーが「紅の豚」に急遽変更になりました。

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」が放送されますと記事を書いていたんですが、
本日9月2日に宮崎駿監督の引退を発表したことにより、変更が決まりました。

9月6日(金)は
サッカーキリンチャレンジカップ 日本代表対グアテマラ代表を見て、
21:30からは「紅の豚」を堪能しましょう。

という訳で、「紅の豚」の映画のあらすじ・ネタバレやその後や都市伝説について書いていきますよ。

「紅の豚」あらすじ・ネタバレについてwikipedea「紅の豚」より
賞金稼ぎを生業とする飛行艇乗りポルコは、以前から対立している空賊・マンマユート団に襲われたバカンスツアーの女学校の生徒達を助ける。その夜、幼なじみのジーナが経営するホテルアドリアーノへ出かけたポルコは、そこでカーチスというアメリカ人と出会い、彼の飛行技術の優秀さを察知する。同時刻のアドリアーノでは、ポルコに業を煮やした空賊連合が、ポルコに対抗するため若きアメリカの飛行艇乗りカーチスを雇う相談をしていた。

数日後、飛行艇の整備のためにミラノに向かって飛んだポルコは、飛行途中でカーチスに遭遇。離脱を試みるが格闘戦中エンジンが停止し、撃墜されてしまう。辛くも一命を取りとめたポルコは、大破した愛機とともにミラノへ向かい、馴染みのピッコロ社に修理を依頼する。人手不足のピッコロ社で修理・再設計を担当したのは、ピッコロの孫で17歳の少女フィオだった。

フィオの才能と献身的な努力により見事復活した愛機と共に、ポルコは、アドリア海の飛行艇乗りの名誉を賭けて、カーチスとの再戦に挑む。だがその時、国家に対して非協力的なポルコを空賊たちもろとも葬ろうと、イタリア空軍の大部隊が迫りつつあった。

スポンサーリンク


「紅の豚」の都市伝説について

「紅の豚」で検索すると「都市伝説」と出ます。
調べてみました。

すると、紅の豚は魔女の宅急便と話に関係がある!?ようです。

その内容は、
「紅の豚と魔女の宅急便のそれぞれに登場するある人物がひい婆さんとひ孫に当たる人物がいる」
ってことです。

魔女の宅急便に出てくる家政婦のおばあちゃん。
この家政婦のおばあちゃんは「ひい婆さんが言った通りだ」
とキキを見て話します。
ひい婆さんがいることが分かります。

紅の豚のピッコロ社で働く老婆は
「ひ孫に小遣いをあげたい」と話します。
ひ孫がいることが分かります。

このことから、この老婆が家政婦のひい婆さんなのではないか
という都市伝説になりました。

ジーナの賭けについて

物語の中でジーナさんは、
「私いま賭けをしてるから。私がこの庭にいる時その人が訪ねてきたら、今度こそ愛そうって賭けしてるの。
でもそのバカ夜のお店にしか来ないわ。日差しの中へはちっとも出てこない」
と言っていましたが、この賭けがどうなったか知りたいとのよく書かれています。

この答えはラストシーンで映っています。
ホテル・アドリアーノに赤い飛行艇が止まっているのが一瞬見えます。
ジーナは賭けに勝ったことになりますね。(^.^)
本当に一瞬なんで、見逃さないように!!

紅の豚 名言集
紅の豚は名言が多いので集めていました。

『カッコイイとは、こういうことさ。』
『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。』
『良い奴は皆死ぬ』
『"信じる"か・・・。デエキライな言葉だが、お前が言うと違って聞こえてくるぜ』
ポルコ・ロッソ

『飛んだところで豚は豚だぜ』
『国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ばなきゃならないんだ。冒険飛行家の時代は終わった』
フェラーリン

『戦争で稼ぐ奴は悪党だ。賞金稼ぎで稼げない奴は能無しだ』
ジャンク屋のおやじ

『空賊は空と海の両方が心を洗う』
フィオ・ピッコロ

『ルールは無い。ただし卑劣なまねをした奴は永久に軽蔑されるだろう』
マンマユート・ボス

『ここではあなたのお国より、人生がもうちょっと複雑なの。』
『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。』
ジーナ




「尻の毛まで抜かれて、鼻血も出ねぇや」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウルヴァリン X-MEN ZERO あらすじ ネタバレ 金曜ロードショー 9月20日放送予定  [映画]

金曜ロードショー 9月の放送予定を案内していきます

さてさて、9月20日の金曜ロードショーは

ウルヴァリン X-MEN ZERO


9月13日には「ウルヴァリン:SAMURAI」が公開します!

根強い人気を誇るアメコミ「X-MEN」シリーズの中でも人気キャラ
ウルヴァリンが日本上陸!
真田広之やTAOなどの日本人キャストも出演する話題作です。
最新映画の前に主人公ウルヴァリンの誕生秘話を描く
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を見ておきましょう。

スポンサーリンクもよろしこ


ウルヴァリン X-MEN ZERO あらすじ、ネタバレ

主人公ローガンはある事件から自分の特殊能力を覚醒させる。
どんな傷も治してしまう能力と手から飛び出す切れ味抜群の爪を
持つミュータントだった。

ローガンは獣のような力を持つ兄ビクターと150年以上戦地で戦い続けてきた。
二人は自分たちの持つ強すぎる力が原因で軍に追われる。
そんな二人を救ったのが謎の軍人ストライカー。

二人はストライカーがミュータントを集めた特殊部隊「チームX」に入り、
様々な任務を実行していった。
しかし、ローガンは非道なミッションに疑問を感じ、チームXから脱退する。

6年後、ローガンはカナダの山奥で教師のケイラと静かに暮らしていた。
そんなある日、ストライカーが現れ、ビクターがチームXの仲間を殺していると
告げられる。ローガンはストライカーのことを無視するが、ビクターにケイラを
殺されてしまう。

復讐のため、ストライカーに協力し、鋼鉄の肉体を手に入れ、
「ウルヴァリン」と名前を変える。しかし、それもストライカーの
罠だった。

生き延びたウルヴァリンはビクターとストライカーへの復讐を誓う。
ウルヴァリンの戦いはどうなるのだろうか。

ウルヴァリンといったらこれですよね!
ウルヴァリン.jpg

→カジュアルおしゃれのおすすめ店 Natu Linen
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画日本版「許されざる者」 あらすじ、ネタバレ  [映画]

「許されざる者」のあらすじ、ネタバレです。

9月13日、映画「許されざる者」が公開されます。
この作品は1992年公開のクリント・イーストウッドが監督・主演を務め、
アカデミー賞作品賞などに輝いた西部劇「許されざる者」が原作日本版リメイクです。
1992年のアカデミー賞最優秀作品賞、監督賞、助演男優賞、編集作品賞を受賞しています。

今回公開の日本版の監督は「フラガール」、「悪人」の李相日監督。
主人公十兵衛役に渡辺謙が主演し、柄本明、佐藤浩市、柳樂優弥、忽那汐里、小池栄子などが共演する
注目作品です。
上映時間は135分です。

許されざる者公式サイトへ




それでは、オリジナル原作版「許されざる者」と日本「許されざる者」の
あらすじ(ネタバレ)を比較してみましょう。

1992年 オリジナル原作版「許されざる者」
1880年、ウイオミング。
列車強盗や殺人で悪名をとどろかせていたウェリアム・マニー(クリント・イーストウッド)は、
銃を捨てて2人の子供と農場を営みながら密かに暮らしていた。
しかし、家畜や作物が順調に育たず、3年前に妻にも先立たれ苦しい生活を送っていた。
そのマニーのもとにスコフィールド・キッド(ジェームス・ウールヴェット)という若いガンマンが訪ねてくる。
彼は娼婦フィッツジェランド(アンナ・トムソン)に重傷を負わせた2人のカウボーイを倒して、
1千ドルの賞金を得ようとしていた。
子供のために、背に腹は代えられないマニーは11年ぶりに銃を手にする。

2013年 日本版「許されざる者」
1880年、明治維新以前の北海道。
かつて女子供であろうと容赦なく切り捨てる「人切り十兵衛」として
京都中で恐れられていた幕府の残党がいた。
その男の名は、釜田十兵衛(渡辺謙)。

しかし、五稜郭の戦いを最後に北海道で姿を消し、
二度と刀を持たないと決意し、アイヌ女性との間に子供をもうけ、静かに暮らしていた。

3年前に妻に先ただれてからは2人の子供を養い、困窮の暮らしを続けていた。

そこへ、昔の仲間、馬場金吾(柄本明)が賞金首の話を持ちかけてくる。
金吾はかつての幕府の仲間で、十兵衛と常に行動を共にし、
十兵衛の理解者でもあり、同時に怖さを一番知っている者だった。
十兵衛が人切りをやめたことは知っていたが、賞金首を取り一攫千金を狙おうと話を持ちかけてきたのだ。

苦しい生活が続く十兵衛は、刀は使わないという気持ちを持ちつつ、
金吾の誘いに応じ、子供たちのためにも賞金首のもとに向かった。

やってきたのは、札幌から遠く離れた鷲路の町。
この町は、大石一蔵(佐藤浩市)が支配者として牛耳る町だった。

賞金首とされたは佐田左之助(小澤征悦)と佐田卯之助(三浦貴大)の2人。
2人は秋山喜八(近藤芳正)が経営する女郎宿で女郎のなつめを買ったが、
なつめの些細な発言で左之助の怒りをかい、左之助はなつめの顔にひどい傷を負わせた。

喜八は激怒したが、一蔵の馬6頭で手を打とうという提案を受け入れ、
この傷害事件は片づけられてしまった。
この同じ女郎宿で働いていたお梶(小池栄子)は、自分と同じ立場の人間が家畜と同様に扱われたことが我慢できず、左之助と卯之助に賞金をかけた。
その話を聞きつけた金k後が十兵衛を連れてきたのだ。

左之助と卯之助を追いかける十兵衛と金吾に、一蔵が立ちはだかる。
一蔵は十兵衛と金吾を追い払おうと攻撃を仕掛けてくる。
十兵衛は刀を使うまいと応戦するが、あることがきっかけで、再び刀を抜く。


オリジナル原作の「許されざる者」と日本版「許されざる者」を比較してみましたが、
やっぱりストーリーはほぼ同じです。
それだけ許されざる者のストーリーは人気があるってことですかね。

「許されざる者」の感想/coco 映画レビュー

公開劇場案内はこちら

激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

私だけ、渡辺謙の髪の生え際が気になるのは私だけ。。byだいたひかるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 パシフィックリム 吹き替え キャスト [映画]

映画「パシフィックリム」が8月9日公開されました。

8月9日公開「パシフィックリム」の特別CMです。


「パシフィック」公式サイトへ

簡単にストーリーとあらすじです。(ネタバレではありません。)

近未来、太平洋から突如「KAIJU」(怪獣)を呼ばれる巨大生物が現れ、
世界各国の主要都市が次々と襲われる、人類は滅亡の危機を向かえる。

KAIJUに対抗する最終手段として、環太平洋防衛軍は、
パイロットと神経を接続して動く、巨大ロボット「イェーガー」を起動させる。
(エヴァでも、進撃の巨人でもありませんww)

イェーガーに乗ることとなった、ローリー・ベケット(チャリー・ハナム)森マコ(菊池凜子)(幼少期芦田愛菜)はKAIJUを倒すことができるか!?

パシフィックリムの海外や日本での評価の記事はこちら

ストーリーや出演者はもちろんのこと、
日本語吹き替えの声優陣も見どころです。

林原めぐみ、古谷徹、三ツ矢雄二、ケンドー・コバヤシなどの
豪華声優陣にも注目です!


パシフィックリム              
監督ギレルモ・デル・トロ 配給ワーナーブラザーズ
キャスト
役名                     俳優             日本語吹き替え
ローリー・ベケット        チャーリー・ハナム           杉田智和
森マコ               菊地凛子                 林原めぐみ
スタッカー・ペントコスト    イドリス・エルバ              玄田哲章
ニュートン・ガイズラー博士 チャーリー・デイ             古谷徹
ハーマン・ゴットリープ博士 バーン・ゴーマン             三ツ矢雄二
ハーク・ハンセン        マックス・マルティーニ         池田秀一
チャック・ハンセン        ロバート・カジンスキー         浪川大輔
テンドー・チョイ         クリフトン・コリンズ・Jr          千葉繁
ハンニバル・チャウ       ロン・パールマン            ケンドーコバヤシ
ヤンシー・ベケット       ディエゴ・クラテンホフ          土田大
幼少期のマコ          芦田愛菜

3Dアクションやロボットとのシンクロが好きな皆さんには
おすすめの1本かと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 パシフィックリム 評価 海外や日本で好評価!? [映画]

話題の映画「パシフィックリム」が8月9日に日本でも公開されましたね。

8月8日に公開させた特別CMです。



芦田愛菜ちゃんも出演していると、日本でも話題です。
菊池凜子さんも出演いて、とっても興味深い1本ですね。

日本語吹き替え版のキャストはこちら

簡単にストーリーとあらすじです。(ネタバレではありません。)

近未来、太平洋から突如「KAIJU」(怪獣)を呼ばれる巨大生物が現れ、
世界各国の主要都市が次々と襲われる、人類は滅亡の危機を向かえる

KAIJUに対抗する最終手段として、環太平洋防衛軍は、
パイロットと神経を接続して動く、巨大ロボット「イェーガー」を起動させる。
(エヴァでも、進撃の巨人でもありませんww)

イェーガーに乗ることとなった、ローリー・ベケット(チャリー・ハナム)と森マコ(菊池凜子)(幼少期芦田愛菜)はKAIJUを倒すことができるか!?

海外アメリカでは7月12日公開され、評価が出ています。

アメリカの映画評論家による映画レビューをまとめたウェブサイト
Rotten Tomatoesでは、235件のレビューのうち71%支持、平均点6.7/10という評価になっています。

「デイリー・テレグラフ」は5/5星評価。
「素晴らしくモダンなクリーチャーの創り出す幻想的なイメージは、魅力的で楽しめる。」としている。
「ニューヨーク・ポスト」は4/5星評価。
「チャリーハナムと菊池凜子の素晴らしい化学反応」と称賛した。
「ガーディアン」は3/5星評価。
「非常に薄っぺらい心理描写と人間性を欠くストーリーを作り出すための会話が混じったもの」と述べています。

日本のクリエイターの評価です。
ゲームデザイナー 小島秀夫 「究極のオタク映画」「まさか、生きている間にこんな映画を見られるとはおもわなった」
マンガ家 永井豪 「怪獣対巨大ロボットの激しいアクションに圧倒された」
ゲームデザイナー 上田文人 「子供の頃に見た特撮映画の中で、熟成された戦闘シーンのイメージを上回るものがある」

と好評価のようです。

興行収入は全世界で2億9467万ドルで、デル・トロ監督作品としは過去最高の初動成績です。
3Dチケットの売り上げは約50%と2013年最高の3Dシェアです。

CGアクションやロボットアニメが好きな皆さんは楽しめる映画かなぁって思います。
(たぶん僕はストライクですw)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。